こっそり稼ぐブログ

こっそり稼いでいます。大きな声では言えませんが・・・

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の気配は感じられますか? 

今日の体重&体脂肪率は・・・


( )内は前回測定時


体  重    73.7kg (73.7kg)

体脂肪率    20.2%  (19.8%)



今日は8月24日。

そろそろ秋の気配が感じられてもいいのですが、

京都の夏はそんなに甘くはありません。

車の温度計では36℃で、灼熱の太陽からは秋の「あ」の字も感じられませんでした。


昨晩は腹筋を500回以上し、いつもよりも水分摂取量は少なかったのですが、

体重の変動はなし。。。

しかも、体脂肪率は微妙にUP。。。


自分の中では、

「今日は減ったぞ~!!」

という感覚があったのですが、人間の体はよくわかりませんわ。


こんなことぐらいではめげず、

今晩もしっかり鍛えるぞ~!!

メタボリックならここ!!DietRanking

<北海道旅行記8日目・最終回>

いよいよ最終回です。

まずは、




「ワッカ原生花園」へ。

自転車を借りて奥の方へ進めば鮮やかなお花達に出会えたかもしれませんが、

時間の都合もあるので、ほとんどお花を確認することもなく、次の目的地へ。





「常呂遺跡」というところなのですが、

遺跡のすぐ近くにある「ところ遺跡の館」が運悪く休館日だったので、どういう遺跡なのかを詳しく知ることはできませんでした。

大学時代歴史を学んだ者としては、とても残念でした。

って、専門は戦国時代ですが・・・


次は、




能取湖(のとろこ)のサンゴ草を見に行きました。




8月末から9月頃には赤くなるそうなのですが、上の写真でも手前の方が何となく赤っぽくなってるのがわかりますか?

「サンゴ草」で検索して頂ければ、個人で写真を掲載されている方が多数いらっしゃいますので、是非ご確認ください。

とても綺麗ですよ。


能取湖を後にし、網走へ。

かなり気温が高かったので、涼むことを目的に、




「オホーツク流氷館」へ。

写真でも確認できる、300インチの「オホーツク流氷シアター」は画質が最高で、

海中から見た流氷の映像など、大変珍しいものを観ることができました。

また、実際に流氷が展示されており、

マイナス15℃前後の部屋はとても気持ちが良かったです。




長時間は入ってられませんが・・・

その他、生きたクリオネも展示されていたのですが、

撮影禁止だったので、残念ながら写真は撮っていません。





網走監獄は、あまり時間がなく、入館料も高かったので、

入り口の写真だけ撮りました。


最後は女満別の道の駅で、

サクラ豚丼と、




豚串を頂き、

女満別空港→関西空港で旅は終わりました。



北海道から帰ってきてまだ11日。

それでも、早くも北海道行きたいよ~病を発症しています。

メンバーの都合が合えば冬にも行きたいのですが、なかなか・・・


8日間に渡る旅行記で北海道の良さが伝わったでしょうか?

お一人でも、「北海道に行きたいよ~」

と思って頂ければ書いた甲斐があったと思います。



拙い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2007/08/24 19:18 ] 今日の体重&体脂肪 | TB(0) | CM(4)
こんばんはー。

今日も暑かったですね~。
私の住んでいるところでも帰りの車の温度計で31℃でした。

今日も旅行記、読ませていただきました。
グループで行かれているんですね。
また早く行けるといいですね!

応援ぽち。
[ 2007/08/24 21:05 ] [ 編集 ]
こんにちわ、お久しぶりですっ。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
網走とか、めっちゃ近くまで来られてたんですね~(*^▽^*)
読んでてドキドキしちゃった~(*≧m≦*)ププッ

北海道の良さを伝えていただき、道民としてはなんだかうれしいです♪

応援っ( ・ω・)ノ
[ 2007/08/25 03:23 ] [ 編集 ]
ともにぃ~毎度~♪

おぉぉぉ~!!
オホーツク流氷館も網走刑務所も行ったことある~!!

懐かしい~♪

刑務所に入ったわけじゃないからねΨ(`▽´)Ψウケケ


明日は思いっきりスポーツ楽しみます♪

(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍シュッ!凸
[ 2007/08/25 12:11 ] [ 編集 ]
北海道行きたいよ~~~!!!

網走刑務所 私もここで写真撮ったよ~♪
本当に北海道の空は広いですね!

原生花園・・いつお花に出逢えるんだろう。
が 自分が行ったときの感想w 自然は難しいです。

冬の北海道・・レポして欲しい・・絶対行けないから。

旅情に浸れた毎日 ありがとうございました。
[ 2007/08/25 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
広 告





