こっそり稼ぐブログ

こっそり稼いでいます。大きな声では言えませんが・・・

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気温よりも湿度のおかげで・・・ 

今日の体重&体脂肪率は・・・


( )内は前回測定時


体  重    73.7kg (74.1kg)

体脂肪率    19.8%  (20.3%)



昨夕から昨晩にかけての極致的な大雨のため、かなり気温は下がりましたが、

湿度が高いですね。


たっぷり汗をかいたので、400gの減です!!


今日は旅行記が長くなるのでこの辺で。

絶景は続き以下にて!!

メタボリックならここ!!DietRanking




<北海道旅行記7日目>

この日は300km以上激走したので、駆け足で・・・


まずは、宿泊先の近くにある裏摩周湖へ

先日の表摩周湖ではすっきりしない天気でしたが、この日はかなりの好天でした。
↓ ↓ ↓



摩周湖らしい鏡のような湖面を見ることができたのですが、未だに霧の摩周湖は一度も見ていません。

いいのか悪いのかわかりませんが・・・


滞在時間数分で次の目的地「神の子池」へ

その道中、面白い山を発見したので、思わずパシャリ!
↓ ↓ ↓



山肌に「牛」の文字が・・・

養老牛という地名だからだと思います。


「神の子池」はとても神秘的で、何よりも水が綺麗でした。
↓ ↓ ↓
その1



その2



こんな色はなかなか見ることができないですね。

上記2枚は何気なく撮ったように思われるかもしれませんが、

実は虻の大群に襲撃されながらだったので、急いで撮影しました。

刺された後が未だに残ってます。。。


ここから遠路知床半島へ

久々に知床五湖を訪れたのですが、日曜日ということもあり、駐車場は一杯で約20分入れませんでした。

しかも、熊騒動で3~5湖にはいけず・・・

悔しいのでこの写真だけしっかり撮っておきました。
↓ ↓ ↓



この後、専用のバスに乗ってカムイワッカの滝に行きたかったのですが、15分おきに出ているバスの切符は5湖のかなり手前で購入しなければならず、しかもあまりにも大勢の人だったので、羅臼へ向かうことにしました。

羅臼では、大変珍しい「ひかりごけ」というものを見ました。
↓ ↓ ↓



こちらを訪れる人は少なく、ゆっくり見ることができました。


道路を挟んだ反対側が海で、遠くには何と・・・






国後島が!!

写真ではぼやけていますが、肉眼でははっきり見えました。


ここから、再度激走して宿泊地のサロマ湖へ

この日の宿は、

「ホテルルートイングランティアサロマ湖」

サロマ湖畔にあるということもあり、しっかりと写真を撮りました。

時間の経過と共に変化するサロマ湖をお楽しみください。
↓ ↓ ↓
その1



その2



その3



個人的には「その3」が今回の旅行でのベストショットです。

ズームにしてしまったので、ちょっと粗い写真になってしまいましたが、

光のグラデーションがかなりいい感じです。

高感度&高画素カメラで撮った写真だったら売れたかも?


いよいよ明日は最終回です
スポンサーサイト
[ 2007/08/23 19:50 ] 今日の体重&体脂肪 | TB(0) | CM(8)
こんばんはー。

今日はだいぶ涼しくなりましたね。
でも湿度が確かに高いです…。

今日も写真癒されました。サロマ湖、綺麗ですね~。
やっぱり、ともぴーさんは写真がうまいですね!
構図も黄金分割が多くて安定しています。

応援ぽち。
[ 2007/08/23 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
ともぴーキレイな写真が
いっぱいだね
行ってみたくなったよ

(σ ̄^ ̄)σ
[ 2007/08/23 22:18 ] [ 編集 ]
携帯でも十分キレイです(^・^)

クマですか。。。

さすが大自然!

pくり
[ 2007/08/24 00:21 ] [ 編集 ]
ともぴー@さん、リンクありがとうございました。
確認させていただきました。

北海道旅行記、さかのぼって全部読ませてもらったよ~!
レアなところから有名なところまで…
私より全然ともぴー@さんの方が、北海道詳しいですね!
子供の頃は、毎年家族であちこちと遠出をしたのですが、
大人になってからほとんど道内には、出かけてないんですよ。
知らなすぎて恥ずかしいわ~♪

甥っ子さんにおじちゃんと呼ばせない気持ち、すごいわかります。
私も絶対呼ばせません!
弟夫婦の子供なので、私のことは「お姉ちゃん」だから、
甥っ子も、たぶんお姉ちゃんって呼ぶことになるんだろうなぁ…。

・ω・)σ凸
[ 2007/08/24 02:06 ] [ 編集 ]
やっぱり癒される~♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ともぴー、写真上手すぎ!!!
そしてさんちが下手すぎ!!!

せっかくかわいいのもらったのに・・・
写真が・・・・゚・(ノд`)・゚・。

>道路を挟んだ反対側が海で、遠くには何と・・・
ネッシーかと思っちゃった~( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

(*´▽`)ノ 凸☆
[ 2007/08/24 08:15 ] [ 編集 ]
ともぴー おはよう(*・ω・*)ノノ

>ネッシーかと思っちゃった~( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
北朝鮮かと思っちゃった~( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

いっぱい湖を見に行ったんだね♪
マイナスイオンたっぷりで癒されそうv-398
寒いのはイヤだけど雪の北海道もよさそうだねv-276

ヒグマ....v-285
本当に居るのが不思議ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚
[ 2007/08/24 10:20 ] [ 編集 ]
ともぴー  ふたたびぃ☆

さっき友達に言われて気づいたv-12

URLがアレカオになってたって....

迷惑かけてごめんねv-436

[ 2007/08/24 14:48 ] [ 編集 ]
これぞ北海道!!の神秘写真ありがとうございます!

神の子池、ひかりごけ 
はぁ~ 自然色の美しさは言葉で表現できませんね。

「牛」も素敵♪ さすが北海道!
クマはこちらも出没騒ぎで大変です・・
知床5湖・・・残念でした。

裏摩周湖って知りませんでした。
私が見た摩周湖も スッキリクッキリの空・湖が広がっていました。

日没のサロマ湖畔・・・うっとりしながら魅せていただきました。
走りましたね! お疲れ様です☆
写真本当にありがとうございます!
[ 2007/08/24 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
広 告





