こっそり稼ぐブログ

こっそり稼いでいます。大きな声では言えませんが・・・

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

驚愕の事実が・・・ 

本日待ちに待った「カラダスキャン」が届きました。




ということで早速計測しました!!



( )内は旅行前日(8月5日)までの目標数値です。





体  重    72.7kg (65kg)

体脂肪率    20.3%  (15%)

内臓脂肪レベル 7-標準   (5)

基礎代謝    1669kcal (1800kcal)

体年齢     38歳    (30歳)

骨格筋率    33.9%  (35%)

BMI     22.2   (?)




驚愕の事実と言うのは体重のことです。

体重計が壊れるまではずっと70kgだったのに、

今日測ったら72.7kgもありました。

目標体重の65kgにするためには、

7.7kgも減らさなければなりません。


かなりショッキングな数値でしたが、現実をしっかり受け止め、

今まで以上に激しいトレーニングをしたいと思います。



*BMIというのはBody Mass Index の略で体格指数を表すそうです。

理想体重は、 BMI × 身長(m) × 身長(m)

という式で求められるのですが、

ちなみに私の場合は、

22.2 × 1.81 × 1.81 = 72.7kg

となります。

何の因果か今の私の体重と一緒になりました。

この公式で言えば、現在の体重が理想ということですが、

明らかに重いということを自覚していますので、

目標数値の方を優先して頑張りたいと思います。



目標がしっかり定まったことでやる気が出てきたぞ~!!
[ 2007/07/06 19:57 ] 今日の体重&体脂肪 | TB(0) | CM(1)
ともぴ~さん、こんばんわ~

相互リンク♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪


身長181cmで72㌔!!

理想の体重じゃないですか~(笑


僕は172cmだから61㌔!?v-405

無理ですよv-394



目標年齢30歳。

僕の歳ですよv-391


同級生ですね!(気持ち)

タメでいいですかぁ~(*´∀`*)エヘ


また伺いま~す♪

[ 2007/07/06 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
広 告





