こっそり稼ぐブログ

こっそり稼いでいます。大きな声では言えませんが・・・

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その時事件は起きた!!!!! 

その時事件は起きた!!!!!


いざチェーンを装着しようと思ったのだが、

チェーンなるものを見たことはあっても装着の経験は0。。。

同行していた父親が知っていると思っていたのだが、

父「一回も付けたことないよ」

私「え~~~!!!!!!!」


チェーンに付属の説明書を取り出したが、

氷点下の世界で説明書を優雅に読む程の余裕はなく、

力ずくで取り付けようとしたのだが・・・

どうも上手くいかない。



その時だった!!



偶然通りかかったバスの運転手さんが、

「あんたら付け方知らんのかね?」

「はい。。。」

「じゃあ、私が教えてあげるよ」


と神のようなお声で言ってくださった。

実際には教えるではなく、自ら99.8%ぐらいやってくださったのだが・・・



世の中捨てたもんじゃないですね。

こんな親切な方がいらっしゃるんですから。


と、書いてはいるが、これは決して事件ではない。

さて、本当の事件の真相とは・・・







<絶対に続かない>
[ 2008/02/27 00:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

白銀の世界!! 

白銀の世界、


と書くと、スキーやスノボなどの楽しい世界を想像しがちだが、

ノーマルタイヤで走ってる者としては恐怖の世界である。



鳥取に向かう途中、兵庫県福崎インターで冬用タイヤの確認のため、一旦高速道路から下ろされたのだが、

何のチェックもなく、「では、こちらから高速に戻ってください」

と言われたので、ノーマルタイヤのまま高速へ。


「別にチェーンがなくても大丈夫やんっ!!」

と思いながら走っていたのだが、現に何の問題もなく作用インターに到着した。



「これなら、鳥取までノーマルで行けるな」

と思った瞬間、作用インターからの一般道は文字通り白銀の世界。

道路上に「黒」は一切なかった。


それでも数キロの間ノーマルタイヤのまま走ったのだが、

横滑りが心地良いのレベルを超えたので、やむなくチェーン装着に。


丁度道の駅があったので(何百回も通っている道なので勿論熟知してますが)、そこでチェーンを装着しようと思ったのだが、


その時事件は起きた!!!!!







<続くかもしれないけど、そればっかりはわかりませんわ>


激疲れなので、今晩は激しく寝たいと思います。





別件ですが、ここ数日来、当ブログへのコメントはすべて非表示にさせて頂いております。


理由は、PING送信すらしておらず、ランキングも全く興味がないブログであるにも関わらず、

毎日のように宣伝コメが入り不快な思いをしております。

当ブログにお越し頂いている皆様にそのようなコメを見せたくありませんし、

土足で一方的に宣伝だけして帰るというコメは意地でも表示させたくないので、私の心中お察しください。
[ 2008/02/26 00:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた雪・・・ 

またまた雪・・・



あれは15年前。



明日から箱根で新人研修のインストラクターを務めるともぴー@は、

当然研修内容の再確認やリハーサルをすべきだが、

何故かスキーへ直行。


行き先は行き慣れた「スキージャム勝山」

近畿圏から近く、雪質も良好。

華麗なボーゲン?で滑りまくり、体はへとへとに。


そんな状態で箱根に向かったが、2日目の夜に事件は突如起こった。



<続かない>










前回の記事で続きを期待する声が若干1~2票ありましたので、無理矢理書いてみました。

続ける気は0ですが・・・



今日も雪でしたね。

朝、京都駅近くで仕事だったのですが、その道中で2件の事故が・・・

雪に慣れていない京都では雪=事故多発です。


その後PL学園でお馴染みの富田林まで行ったのですが、こちらは快晴。

18秒ぐらい雪が降りましたが・・・


地球温暖化阻止という意味では寒い方がいいのですが、

ここまで寒いと暖房によるCo2排出は凄いんだろうな~


なんてことを考えているうちにこんな時間に。

命の水の力で起きてますが、先程まで激眠だったのでそろそろ寝ます!!
[ 2008/02/14 00:21 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪・・・ 

雪・・・

無の世界を数時間で白銀の世界に変えてしまう恐るべき自然の力。

時には優しく、また時には激しく・・・

その魔力が無数の人々の心に、

時には優しく、時には激しく突き刺さる。


ふとこんなことを考えているともぴー@の前に

3杯目のターキーのソーダ割りが置かれた。


あれは15年前・・・




















なんてかっこいい話は一切なく、無茶苦茶北方謙三氏を意識した文章にしてみました。


京都南部は数年ぶりの大雪で、車に積もった雪はワイパーの力ぐらいではビクともしませんでした。

木片や塵取りを使って数分で取り去ったのですが、熱湯を掛けるのが一番速いのかな~?

北海道移住希望の割には雪に対する知識がないもので・・・

あと一ヶ月くらいは雪の心配がありますが、頑なにノーマルタイヤで乗り切りたいと思います。

今週末or来週には鳥取なので、何らかの対策が必要かもしれませんが・・・



突っ込みどころ満載ですよね?
[ 2008/02/11 00:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

デビューしました!! 

あまりにも更新しないとコメも大変だと思いますので、

時々更新しますね。




さて、昨日ですが、遂にFXデビューを果たしました。

本当は1月中にデビューする予定だったのですが、何かと忙しくて・・・


気になるデビュー戦ですが、

一進一退が続きましたが(と言ってもほんの数分ですが)、

プラマイ0でした。


デモトレードを数回やっただけなので買い方もあまりわからず、

とりあえず成行注文で数分だけチャレンジしてみたのですが、

結構ドキドキしますね。

今はまだ少額で勝負してますが、それでも秒単位で数百円が動きます。


今後は資金を数倍にする予定ですが、根っからのギャンブラーにとってはドキドキ&ワクワクを楽しめそうです。


注)FXは投資です


デビュー戦は「FXCMジャパン」というところで口座を開設したのですが、楽天経由なら5万円以上の入金&1取引で1万Pが貰えますよ。

ということで一切損をせず1万P獲得です!!

銀行預金ではほとんど増えない超低金利時代の救世主?としてFXを始めてみませんか?


宣伝みたいな感じになりましたが、決してブロガー系の記事ではありません。





それから、本日念願?の散髪に行ってきました。
髪の毛も染めたので気分一新です!!
[ 2008/02/07 19:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
広 告





